お気楽おやじの駄文集『おやじのつぶやき』はこちらから!

2014年08月31日

とっとりおやじ連のこと

8月も今日で終わりです。
9月になると、恒例のわかとり科学技術育成会のイベント準備が始まります。
私は、とっとりおやじ連のお世話役としてお手伝いをしております。

こども科学実験教室のイベントは、平成10年に始まりました。
平成17年にとっとりおやじ連ができ、その後は、とっとりおやじ連がこのイベントのお世話をしています。
気がつけば、とっとりおやじ連も設立して10年が経とうとしています。
時はあっという間に過ぎちゃいますね。

今月の日本海新聞につぶやいてみました。

おやじのつぶやき とっとりおやじ連のこと 2014.08.29日本海新聞掲載


追 とっとりおやじ連設立の記録を引っ張り出しました。

 平成17年年2月20日(日)大山青年の家において、「さぬきおやじ連合&とっとりおやじ連交流雪遊び大会」を開催しました。「さぬきおやじ連合」は「第1回全国おやじサミット」の幹事ホストを務められたところで、おやじ連の元祖です。
 おやじさんとおかみさん、そして子ども達総勢215名が、雪合戦や雪中宝探し、鍋を囲んでの昼食会などで交流を深め、最後に「おやじ連フラッグ(旗)」に寄せ書きをして楽しい一日を締めくくりました。
 この交流会において、さぬきおやじ連合栗林おやじ塾早谷川悟氏の立会のもと、とっとりおやじ連設立宣言を行いました。

P2200128_a.jpg


P1010284_a.jpg


posted by Oyaji at 07:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
懐かしいですね。
今では、「とっとりおやじ連」ではなく
「とっとりじじい連」?になってしまいました。
このイベントが(子ども科学祭り)心待ちにしているお祭りです。
Posted by ホエホエおやじ at 2014年09月07日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102975231

この記事へのトラックバック