お気楽おやじの駄文集『おやじのつぶやき』はこちらから!

2018年10月08日

トマトトマト

今年の敬老会は、歌とウクレレ演奏のプレゼントがありました。
「トマトトマト」というユニットです。
区長作成の敬老会プログラムには「ウクレレと歌 みよちゃん」とありましたので、おじいちゃん、おばあちゃんは、皆、牧伸二風の漫談だと思ったようです。

さっそくやっちゃってくれました。
お茶を飲むのもあなたとふたり〜 映画見るのもあなたとふたり〜 お食事するのもあなたとふたり〜 お勘定払うのあんただけ〜 あ〜ぁやんなっちゃったあ〜ぁおどろいた!!

拍手大喝采です。
お二人のお名前は、みよちゃんといずみちゃん。
私は敬老会の司会をさせていただいたのですが、お二人のことはまったく聞かされていませんでした。
でも、いずみちゃんのことは知っていました。
劇団アルティスタで活躍されていた方です。
久しぶりの再会にびっくりでした。

もちろん、その後はお二人のすばらしい歌と演奏がたっぷり。
当然、おじいちゃん、おばあちゃんは大満足。
アンコールにも応えてくれて、最後は皆で一緒に恒例の貝殻節です。
少し痴呆がすすんでいるおばあちゃんは、「すごく楽しかった〜」と何度もつぶやいていました。

みよちゃん、いずみちゃん、ありがとうございました。


トマトトマト.jpg



posted by Oyaji at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184628025

この記事へのトラックバック